競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月09日 (木) | 編集 |
☆大航海時代

Dさんとちょっと冒険合宿ということで、まず手始めに「ウル」を発見しに行きました。

WS000550.jpg

視認はDさん任せですw
予想していたどおり、視認ではなく探索を使ってボケてくれてましたw

この後はブラブラインド方面に向かって香辛料を買って帰る予定です^^

(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


☆世界樹の迷宮

↓8階へ…


◎8階 ~断末魔の叫びが聞こえる巣穴~

本当はプレイ日記として始めたけれど、単なるしょうもない攻略記事になっている件。
ちょっと趣向を変えて適当にプレイ日記にしますw

一旦7階に戻って回復の泉を塞ぐカニをさくっと料理。
これで8階の回復の泉が利用可能になったので、レベル上げです。
ここで街に戻ってミッション「飛竜の卵を探せ!」を受けます。

そうするとワイバーンの向いている方向がわかるのでタマゴを安全に盗りにいけるようになりますよと。

やっぱり2回目プレイにもなると大した波乱も起こらずサクサク進んでしまうので面白みが…w
とか思っていたら危険な花びらの先制攻撃で全滅しそうにw

ここで、酒場でいわゆる5日間クエストなるものを受けて見ました。
1回目は面倒くさくなって放置したなあ…。
これは、8階でゲーム内時間で本当に5日間過ごすという恐ろしいクエスト。
ついでだからということで回復の泉を利用しながらレベルあげも一緒に。
アザステ+大爆炎が本当に便利で…。

パーティメンバーがレベル30になりました。どうみても上げ過ぎです。
しかもまだ2日間残ってるし…。
さすがにレベルあげも飽きたので、回復の泉の部屋でウロウロしていましたw
ここだとエンカウントは起こらないので、楽にクエストを達成できます。
ちなみに報酬は非常にしょぼくてガッカリしますw
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

>予想していたどおり、視認ではなく探索を使ってボケてくれてましたw
むぅぅ~。。。昨日はかんどりすさんも、
ボケてくれたじゃないですか~w

なにはともあれ、お疲れ様でした^^
2007/08/10(金) 10:02:56 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
第一回目、お疲れさまでした^^

む、何の事でしょうか^^^
次回もたくさんのボケ、期待していますよw
2007/08/10(金) 14:17:02 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
