競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日は散髪に行って参りました。
前の行きつけの床屋が事情により閉店となってしまったので、新しい店に通っております。
その新しい床屋には行くのが3回目になったのですが…

席に座るとすぐに「お客さん、4ヶ月ぶりですね^^」
と突然言われてビックリ@@
どうやら、一回でも来た事のある客はどうやら履歴に記録されているようで、
僕の記録(髪の長さなど)も当然残っていたようです^^;
しかし、間髪も入れず4ヶ月ぶりに来た客の記録なんかよく出てくるなあ…。


☆大航海時代

EP2にバージョンアップされました。
船の枠は増えてませんでしたorz
どうやらEP3以降のお話だったようで…勘違いでしたよすんませんorz

レシピ帳の方は勲献記?30枚で作れたので一安心。
ただ、何のレシピを入れるかが全く決まっておらず白紙のまま放置ですw

ペットの方はその内にゃんこでも探しに行こうかと思います^^


☆DQ4 2章 その1

2章はアリーナ姫とその護衛2人のお話。
クリフトとブライの顔が凶悪で笑ってしまいましたw
DS版では(PS版もか?)仲間と会話出来る様になっているのですが、
ブライの毒舌っぷりがなかなか面白くていい感じw

この章のトラウマと言えば何と言っても夜にわらわら出てくるメラゴーストの群れ!
通常攻撃もなかなか当たらないし、ラリホーも効かないしもう最悪。
通常攻撃が外れた時によく分裂するのもポイントが高いですw

てか、DQ4って補助呪文の効きが悪すぎる気が…。
ラリホーが全然効かなくて萎えますw
おかげでブライの特徴がヒャドしかないことなり、ただの使えないおじいちゃんに(´・ω・`)
しかし、あの呪文を覚えてからブライの時代が始まる事になろうとは…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
