競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月30日 (月) | 編集 |
>大航海時代

金曜~日曜は初めての大海戦!
土曜は疲労で起きられず…><

金曜はアーバンさんの指導のもと、小型だけの参加でしたが、
大体どういう感じなのか掴ませていただきました^^
(まあ、あんまりわかってないかもですがねw

↓日曜はフルで参加できましたので、日曜のことをメインに
宝塚記念の3連単をゲットして(55000円!)気分を良くしての出場です。
ちょっとやってみたかったので提督をやりました^^;

・小型船

062908 203801


この日は商会で5人そろったのでそのままの5人で出場しました。
初めはナイル川上流上陸地点(!)からのスタートで出し抜けのようなものを狙うw
ただ、ちょっとトラブルもあってトリポリに変更になりました。
ただ、ナイル川上流はイングヴェネの陣営が結構いて結局この作戦は失敗だったんですけどねw
川では対人艦隊も避けられなくなりますし…。

トリポリを出港後は封鎖もありえるベンガジまで行くのを避けて、
南の陸地沿いを中心に索敵してました。
ところがこれが穴場で、敵NPC艦隊がめちゃ湧いてる地点を発見。
周りに敵味方ともにPCが誰もいなかったようなので全部撃破。
そうしてるうちに次々と敵NPCが湧いてくれたのでおいしかったです^^

062908 205106

しかし、調子に乗ってやっていると敵対人艦隊に見つかってしまったので、
さっさと解散して撤収~w
要らぬ戦功はプレゼントしないようにしましょう@@


・中型船

これもおなじくトリポリ~ベンガジ間の陸地を色々回ってましたが、
さすがにさっきのようなナイスな湧きもなく…。
シラクサの南や、ラグーザの南をちょこっとのぞいてみたり^^;
対人っぽいのを見かけるたびに逃げ回っていましたがねw

で、アテネはさすがに激戦区っぽかったのでカンディアの南という
ちょっと外したポイントを見に行こうと思ったら相手の対人艦隊がうじゃうじゃ><
こちらは中型から装甲を外してメイン帆3枚のコルヴェットで行ったので
逃げ脚には自信があったけれど交戦されてしまいました><
もう少しで逃げ切れそうだったけどクリティカルをもらって撃沈ですorz
相手の援軍の入り方がものすごくいやらしくて…その割には結構逃げさせてもらった感じがしないでもないですがw

何とかこちらもNPC相手に何勝かさせていただきました^^


・大型船

062908 220207

大海戦は船足も重要なので思い切ってクリッパーで出陣w
対人は今回はパスなので別にいいかなと思いましたが^^;
他にもクリッパーが旗艦の艦隊もいくつかみたので、他も考えることがおなじだな、とw

しかし、大型は対人がメインのようでNPCは少なめ…。
トリポリのあたりには味方のNPCは結構いたような記憶がありますが^^;

結局あちらこちらを散策してるうちにシラクサ前の超危険地帯に足を踏み入れてしまったり;;
あそこの密度はやばかった…。
こちらは2勝しかできませんでしたが、対人をもらわなかったのでいいとしましょうw


062908 230339

結果は19勝1敗ですね。初めてにしてみれば上出来だと思います^^;
イングヴェネ連合も珍しく(?)勝利を飾ったようでよかったよかった^^

はじめての大海戦で、かなり敷居が高いと思っていましたが、
かなり楽しめてよかったと思います^^
商会のみなさま、支援や情報などで協力してくださった皆様ありがとうございました^^
また商会のメンバーで出てみたいですね@@b

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

昨夜は、提督お疲れ様でした^^

次回も、時間が合えば商会メンバーで参加出来るといいですね^^
2008/06/30(月) 08:31:07 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
いろいろ勉強になった大海戦でした。

母上に、めちゃ怒られました。
腰痛で身動きできないはず(笑)
だったのでね^^;

ということでグダグダな感じで落ちまして^^;

どうもご迷惑おかけしました。
2008/06/30(月) 10:32:58 | URL | arakida #-[ 編集]
おはようです♪

みなさまお疲れさまでした~。
今度は少しでも対人をこなせるようになればいいですが^^;
対人も絡んでくると戦略を考えるのもまた楽しそうですしね。

>腰痛
夜勤仲間にも腰痛持ちが数人いますが、
あの再発した時の魂の抜けた感じの顔が痛々しいです><
無理をなさらないように願いますぜ!
2008/07/01(火) 08:16:52 | URL | かんどりす #-[ 編集]
海戦お疲れでした^-^
アーバンは基本提督しないので慣れてなく
ご迷惑かけました
また一緒に遊びましょう^^それと
7月21日(日)
遊海人主催の模擬戦を
開催いたします
よければ商会員さまお誘いあわせて
ご参加下さい
賞金総額1200mの大会です(会長誕生日)
ですのでお越し下さい^-^ノ
お待ちしています
2008/07/01(火) 15:34:37 | URL | アーバンライナー #RgqVYfvk[ 編集]
仕事の都合次第ですけど、なるべく参加するようにしますね^^
出れたら大駆け目指しましょうw
2008/07/03(木) 07:39:23 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
