競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月14日 (木) | 編集 |
暑いですよね。クーラーのつけすぎで今月の電気代が怖いのですが…><
今年はあまりに暑いのであきらめ気分です、しょうがないと思いこみます^^;


>大航海時代

冒険のほうは、まずは盗賊に転職。
何をやるかと言うと財宝鑑定です。
だいぶ前にクリアした祭り衣装のレシピのあたりから発展するクエが結構前に追加されているので、
続きに挑戦します^^
宝石シリーズのクエに繋がっていくみたい?

と、その前にパレンケのあたりからクエを再開しないと先に進めないので…

081408 092745
このクエから再開ですね。
これの前提クエが何の話だったか全く記憶にないのが困りものw
要はパレンケを発見してどんどん調査が進んで行くのですが、
怪しい集団も調査に乗り出してきたのであんたも注意しなよという感じですかね^^;

081408 090522
その怪しい盗掘団とマヤ低地で戦闘。
こいつらを倒さないと情報がもらえない上に、こいつらは何と3人一気に出てきます><
一回だけ回復を忘れて倒されてしまいましたが、何度か撤退して何とか撃破♪
1対3の陸戦なのでかなりきつい戦いでした…。
おまけに1~2人だけ倒しても残りの敵の始末に手間取れば、
倒した敵が復活してまた乱入してきますので><
(復活するのは2人だけで、最高でも一度の戦闘で5人倒せばクリアになるらしい?

爆裂薬→陶酔の酒のFAで全体を混乱させてアイテム封じの作戦は個人的によかったと思います。
相手も爆裂薬を使ってくるので回復をさぼっていると一気に撃沈しそうですしね。
これに完全回避のアイテムも加えれば安全なのでしょうが、そんな暇はなかったです><
回復役の人を誰か連れてくれば安定して倒せると思います。

081408 093042
で、隠された遺物を発見するのですが、なんだこりゃw

081408 093100
横取りされたようです><ノ
確かにこんな石板には1円の価値もないですよねw

そして、横取りされたお宝を奪還しに行きます!

↓長くなりそうなので続きに

081408 104433
アレクサンドリアまで戻って、続きの「復讐の宴」を受けます。
戻ってくるのに疲れましたよ。。。;;

今度はシュレッテンワルダーという名前の人物を手がかりにヴェネツィア(なんでw)で聞き込み。
ヤツは手段を選ばない手錬の盗賊騎士のようです。
かなり手ごわい相手だから、財宝は諦めろとか言われましたが、
結局エレオノーラに煽られてメキシコ湾南西岸に出向くことに><

次も陸戦ですが、相手はシュレッテンワルダー1匹だけ。
今度はFA用の爆裂薬をジャベリンに変更。
幻惑攻撃→刺し攻撃でも立派なFAになります^^(ネットで必死に調べましたw
念のためアテネのオスマン盗賊で試してFA発動を確認しておきましたw

戦闘開始とともにリカバーモードに変更。
これでアイテムゲージが溜まるのが早くなり、早めに強力なアイテムを使えるように。

まずはアルマジロの鉄皮で完全回避発動。
完全回避だと効果時間中は相手の通常攻撃を全部無効にできます。

次にチャージモードになって、ワルダーに斬りかかります。
その間にゲージをためて陶酔の酒とジャベリンを連続で使えるようにしておきます。
相手に毒をもらったのですがこれがまた痛い><

それでもまだ体力に余裕があったので、ゲージが溜まったのを確認すると、
一気に酒・ジャベリンの順でアイテムを使ってFA発動!
しかし、この一撃でワルダーさん、沈んでしまいました^^;
このFAで瀕死になって回復薬を使うのを防ごうと思ったのですが…w

081408 120943
さっきの盗掘団3匹に比べたらものすごく楽でした…。
あなた本当におかしらなんですか?w

081408 121755
無事財宝もげっと^^v
また不気味な仮面コレクションが増えてしまいましたね…w

これで、ようやく宝石シリーズのクエストが進展しますね。
続きをやるのが楽しみです♪

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
