競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月06日 (木) | 編集 |
風邪をひいてしまいました><
最初はのどが痛いだけでしたが、じょじょに頭がふらふらとしてきたり、
体のあちこちが痛くなってきたり、しまいには鼻がおかしくなって臭いまでかげなくなってしまいましたw
今はややマシになってますが…ちょっと暖かくして寝ておくことにしましょう><


>大航海時代

メインで今度海事をやるのなら白兵を強化してみたい。
そんな願望を持っていたら、Dさんから剣士の誇りという熟練剣士クエのお誘いが^^

いかつい剣士5人を相手にしないといけないので、作戦は…
Dさんを前衛にして盾にし、僕とBさんで中衛からちくちくアイテムで攻撃するというものw

僕とBさんはフィニッシュアーツを出すために、クイックモードにチェンジ。
(実はこれは失敗で、相手のアグニの火帽がクリティカルになってしまいます><やるのならチャージモードでよかったですね^^;

アイテムの順番は爆裂薬→陶酔の酒→ジャベリンで。
(これも案外失敗で、後半の陶酔の酒→ジャベリンの部分でフィニッシュアーツが発生せず><おかげで敵一人の撃破にかなり時間が掛ってしまいました。

なぜかBさんだけに相手のディオソニスの酒が集中したので、僕はほとんどフリーになったおかげで、
ひとりで陶酔の酒→ジャベリンのフィニッシュアーツを発動できたりしました。
このFAは全体に大ダメージが当たるので強力ですね^^
爆裂薬→陶酔の酒のコンボだとほぼ全員のアイテム使用を止められるのでかなり便利です。

というわけで、スキルも無く陸戦も苦手というかよくわからないという人のための攻略法は…

・前衛は一人で盾役に
相手の剣士は全員近距離攻撃で、前衛をひたすら攻撃してレンジ破壊を狙ってくる模様。
要はこちらの前衛がダウンしなければ中衛(たぶん後衛にも)に通常攻撃がまず飛んできません。
装備はできる限りがちがちに固めてガードモードで。
あとは余裕が出来れば回復薬を2種類登録しておいて、回復役にも回ると安定しそうです^^
アルマジロの鉄皮やクーフーリンの腕輪があればぜひ使いましょう!

・中衛~後衛は2人以上
所持品はFA用のアイテムを3種類+回復薬で。
あらかじめ、アイテムを使う順番を決めておくといいですし、予期しない事態があった場合、
緊急の指示を出す人を一人決めておけばいいですね。
あとはFA連打でちまちま削っていくだけ。
装備はできる限りがちがちに、武器はその辺で売っている安い銃や短剣でOKですw
相手のディオソニスの酒が来た場合、中衛以降の一人だけに集中されるようなので3人もいればまず安定するはず。
アグニの火棒対策のために、クイックモードは避けましょう。
まず最初にやることは爆裂薬→陶酔の酒のFAを発動させること。これで厄介な相手のアイテムを封じられます。
混乱状態はFAのおかげでかなり長引きますので、その間に陶酔の酒→ジャベリンのコンボでいたぶるといいかも。

ちなみに、FA発動者が冒険者だと、味方のアイテムゲージが増えるのでいい感じです^^

Dさん、Bさん、ありがとうございました^^
また機会があればやりましょう^^b
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

陸戦の詳しい解説、ありがとうございます。
モードによって、クリティカルになったりするのですね。
チラカンブ山賊がフランシスカを投げてきた時、
毎回クリティカルを受けた理由がわかりました^^;

>また機会があればやりましょう^^b

そのときは、またよろしくお願いします。
2008/11/06(木) 12:59:32 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
こんばんわ^^

いえいえ、こちらも急にいろいろ調べたので多少間違ってるところがあるかもしれませんが^^;

ジン君でもやってみたいので、またいつか声をかけるかもしれません^^;
2008/11/07(金) 17:28:03 | URL | KAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
