競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月27日 (土) | 編集 |
明日は忘年会です。
たっぷり飲んで騒いで…でも僕はお酒に非常に弱いのですぐダウンするでしょうね;;
お酒はほどほどにしてたらふく食べてきたいと思いますw


>大航海時代

DさんとBさんとついに海事レベルキャップ解除のイベントをすることになりました。

ファンホルンの野望
マルセイユの海軍士官に話しかけるとカリブまで行かされました。
自国の貴族を討伐すると何かと問題になるので、秘密裏にやれとか言ってました。

で、サントドミンゴの住人から情報をもらって最初の砦、副冠ファンホルンの討伐に^^b

まず適当な孤立した船を見つけて粘着~っと思ったら逃げられたw
追っかけているうちにDさんやBさんと戦っている敵の一団のところに来たので、外周沿いから参戦!
すると、旗艦のおしりががら空きだったので撃ったらクリティカルが入ってあっさり終了^^;

次はまたサントドミンゴの住人に話しかけて、今度はハバナ北に出動です。
今度はかなり厳しいと噂される、副官ドグラーフとボス・ドグラモンとの2連戦><

2戦目はぴったりと旗艦に粘着して砲撃戦で勝負。
すると、Dさんがやって来て旗艦と白兵戦が始まったのでこそこそと旗艦のおしりの後ろまで移動。
外周沿いに位置を取れたので、ほかの敵の邪魔も入らずいい位置を取れました。

Dさんが撤退されたので、すかさずクリティカル狙い!
見事当たって撃沈成功で勝利です^^b


3戦目は事前に2人に白煙弾を渡すのを忘れてました><
本当に申し訳ないですorz
どうして白煙弾が必要なのかと言うと、この3戦目の艦隊は
恐ろしいぐらいに装甲が固くて砲撃戦ではかなり厳しく、接舷を使ってきます。
この接舷がやっかいであり得ない距離から吸い込んで来て白兵戦に持ち込まれます><
となれば白兵戦でどうにかするのが最良ということです。

しかし、このドグラモンの艦隊、白兵スキルをこちらが使うと絶対相性の悪い白兵スキルで返されます><
こちらは何もしないと戦術でガンガン能力を上げてしまうので、相当な速度で外科をしないと厳しい…。

ここで白煙弾の出番です。
白煙弾は白兵戦中に使うと、攻撃力を2~3段階?下げられるので戦術が怖くなくなります。
これを連打して、周りの外科があればどうにか拿捕できるはずです^^;

Dさんが拿捕されてしまったので、ここは白煙弾を持っている僕が行かねばと旗艦に突撃!
白煙弾でかなり弱化出来た上に、Bさんが囲まれながらも懸命に外科をしてくれたので何とか拿捕できました^^b

ド・グラモン討伐成功!
よくよく見ると、Bさんのいた場所がすごい密度になってますね^^;
3戦とも僕が旗艦をやっつけてしまいましたが、DさんとBさんがいなければこれは実現しませんでした。ご協力ありがとうございました^^
Dさんは囮じゃないですよ~w
お二人ともおつかれさまでした^^

長くなったのでテノチティトランは次回の更新でw

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

詳細な記事おつかれさまでした^^
Bさんの姿が見えないと思っていたら、
大変な場所にいたようですね。。

なにはともあれ、キャップが外れてほっと一息です。
ありがとうございました^^
2008/12/27(土) 18:10:38 | URL | エイプリルD #-[ 編集]
おはようございます♪

こちらこそ、ありがとう&おつかれさまでした^^
僕がBさんの位置だったらたぶん沈んでるかと><
操船って本当に難しそうですよね。

こちらも安心して海事できますw
2008/12/28(日) 11:26:14 | URL | KAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
