競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月30日 (土) | 編集 |
今回もしばらく松山に滞在することになりました。
Dさん、いろいろご迷惑をかけるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします^^

>大航海時代

オスマンに亡命したメインの漂白がようやく完了しました♪
これでヨーロッパで軍人にびびることなく、賄賂も払わずにすむようになりました^^;
今は注文のあった船を建造しながら宝石を運んでいます。
お金も稼がないといけませんしね。

落ち着いたらメインの冒険レベルを64にして、力士も錬金術をするために育成せねば^^


>日本ダービー

ついに春のGⅠも的中することなくついにダービーまで来てしまいました…><
ここは何としてでも当てに行きたいですね!

◎アンライバルド
○リーチザクラウン
▲アプレザンレーヴ
☆ジョーカプチーノ
△ナカヤマフェスタ
△セイウンワンダー
△トライアンフマーチ
△アイアンルック

◎アンライバルドは皐月賞が圧倒的。ダッシュがかかれば誰も着いてこれないような伸びでした。
ここでも頭は固いと思います。今までどおり内が伸びる馬場馬場でも、雨が降って外差しの馬場になっても対応できそうなのがさらにいいですね。

○リーチザクラウンは皐月賞では引っかかって大敗しましたが、ダービーでは落ち着けば十分に巻き返しもあります。
仕入れた情報によると皐月賞では引っかかる馬が多く、ダービーでうまく折り合う馬が多いらしいです。
去年2着のスマイルジャックもおなじパターンでした。
まともに走ることさえできれば勝つことも不可能ではない気がします。

▲アプレザンレーヴは青葉賞が強かった印象です。

☆ジョーカプチーノはNHKマイルカップが楽勝。距離がどうこう言われているようですが、能力は十分に通用しそうです。

△の中からはお勧めがナカヤマフェスタです。
皐月賞はばてていく先行馬の中で最先着。崩れた先行馬がダービーで巻き返すのは十分にあることなので、注意しておきましょう。東京での実績があるのも心強いですね。

>おまけ:金鯱賞

ベッラレイアを2着か3着に固定して3連単を買いますw
コメント
この記事へのコメント
シェーンヴァルトは意外と強いと思う。
皐月賞の上位が若干順位入れ替わって来るんじゃない?
アンライバルド、シェーン、トライアンフの順かな。
他はジョーカプチーノだけが掲示板の下の方にかするかな、って予想してます。

2009/05/30(土) 16:17:17 | URL | あらきだ #-[ 編集]
おはようございます^^

シェーンヴァルトも印を入れたかったのですが、△が5頭以上にになると見栄えが悪い気がしたので^^;
一応押さえてはいますよ。
皐月賞は内容も悪くて4着だったみたいですしね。

あらきださんは皐月賞上位組ですね。
僕もあんまり変わらないのですが^^;
2009/05/31(日) 06:44:06 | URL | かんどりす #-[ 編集]
競馬って難しいねぇ・・・

ライアンから19年
ノリさんおめでとう!

2009/05/31(日) 21:59:39 | URL | oni #-[ 編集]
おなじくノリさんおめでとう!

競馬、年々難しくなってる気がします…。
無理に3連単ばっかり買ってるせいかもしれませんがw

菊花賞の本命はシェーンヴァルトでw
2009/06/02(火) 09:14:22 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
