競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月02日 (火) | 編集 |
旅行の3日目は前も行ったけどとべ動物園に行ってきました。

今回もスローロリスのハリー君と握手しましたよ。
相変わらずふわふわでかわいいです^^
でも、今回はやたらと混んでたので疲れを溜めないように気をつけて下さいね。

何匹か動物の赤ちゃんも産まれててどれもかわいらしいです^^
ゾウの子ども、お母さんと比べたらかなり小さいけれど、やっぱりでかいw

ワオキツネザルの赤ちゃんはお母さんに振り落とされないように必死にしがみついていました。
というのも、お母さんがエサを回収するのに必死で大変そうでしたしね^^;

元気に育ってほしいものですが…。
前来た時は元気だったのに、今回来てみるとお亡くなりになった動物もいました。
寂しいですが、命あるものなので仕方ないんでしょうね…。

かわいかった動物と言えば、やっぱりレッサーパンダかな?
ちょっと歩いてはおしりをふりふりw
Dさんが携帯のカメラにその姿を収めようと頑張っていましたが、2つの部屋を忙しなく行ったり来たりするので大変そうでした^^;

前回見れなかったアルマジロを今回は拝むことができました^^
最初、屋外の檻にはいなくて、閉園間際だしもうお休みしたのかな?と思いましたが、
裏側(屋内)に回るといましたよ、アルマジロ。
ちっちゃくて、とことこ小走りする姿がめちゃかわいい^^
もう少し大きなものを想像してたんですが、小ぶりな種類なのかな?
元気にあちこち駆け回っているので、きっと子どもなんだろうと思っていたら、
12歳の立派なおじいさんだそうでw
長生きしてほしいものですね^^

結局今回も閉園ギリギリまでいてしまいました^^;
とべ動物園、何度見ても見ごたえがあるし、1日は普通に過ごせそうですね~。

最終日の日記は明日にでも書きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
