競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月25日 (木) | 編集 |
>大航海時代

サン・パウロ号♪
Dさんにサンパウロ号を見せていただきました♪
ありがとうございます^^

冒険の方は、ようやく経験値があと残り半分というところまで来ました。
今みたいにゆっくり冒険するのが合ってるみたいです^^;
ただ、武器が手に入るクエとかも解禁しているのでアイテム枠がきついきつい><
共有倉庫のおかげでアイテム枠問題も解決すると思っていた時期が懐かしいですw


>競馬

アグネスタキオンが急死ですか…。
現役時代では4戦しかしませんでしたが、僕の中では数少ない笑いが出るほどほど強い馬でした。
種牡馬になってからもダイワスカーレットという笑いが出るほど強い馬を出してくれただけに残念です;;

で、そのタキオン産駒のディープスカイが一番人気になりそうな今週の宝塚記念です。
タキオンに捧げる勝利を…みたいなムードになっていますが、
まずはディープに先着する可能性のある馬から探すことにします^^;

ディープスカイは阪神2200mが合っていると言われていますが果たして?
僕はベストは左回りだと思っています。
阪神では毎日杯と神戸新聞杯を勝っていますが、いずれもやや怪しい印象のある勝ち方でしたし、
休み明けとは言え、阪神の大阪杯の負け方も気になります。
ダービーの勝ち方が強くて印象に残っているだけなので、左回りの方が強いと思い込んでるだけの可能性もありますがw

◎ドリームジャーニー
大阪杯ではディープに勝っていますが、2キロ?の重量差がありました。
ただ、出来はかなりよいらしく、右回りのこの距離もいいですね。
展開はディープをマークする形になりそうなので大阪杯の再現も十分狙えますよ。

○サクラメガワンダー
伸びるけど善戦止まりの印象があった馬ですが、金鯱賞の勝ち方を見るとレースに幅が出た印象です。
宝塚記念でも好走していますし、今年は一気にジャンプアップできるかもしれません。

◎マイネルキッツ
長距離の方がいいのではと言われていますが、僕は2000m以上なら十分走れる距離だと思います。
ある程度前につけて脚を貯められたおかげで詰めの甘さから解放された感じです。
阪神2200mはスタミナを要するコースなので、この馬にはぴったり?
今回も内をすくうレースになるはずなので、ディープより内枠を引ければ大チャンスです^^

(穴)モンテクリスエス
雨が洪水のように降ってパワー合戦にでもなればw

△スクリーンヒーロー
条件はピッタリな感じ。天皇賞は距離が長かったのでは?とひそかに思っていますw
ただ、肝心の出来があまりよろしくないようで…><

△アルナスライン
去年は重馬場がたたって大敗?使いこむと良くない感じなので、あとは出来次第ですかね?

あとは当日にでも予想することにします^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
