競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月27日 (土) | 編集 |
>大航海時代

セビリアで「それは皇帝の山」という地理クエがあるのですが、
セビリアに寄る度に斡旋状を叩いてみますがなかなか出ませんでした><
累計400枚は叩いたかも…途中でラブリュスクエとか出るのが悪いんですw

今日はやっとそのクエを引けたので発見してまいりました^^;
アップデートの度にクエが増えるのはいいけど、出にくくなるクエも多くなるんだろうなあ…。


>宝塚記念

今回は展開から少し予想してみます。

ディープスカイの位置取りがまず問題になってきますね。
普段は中団で脚を溜めて差す競馬をするのですが、最近は人気を背負うことが多いので少し前で競馬するようになることも多いようです。
前に行くようになったのはいいことなんですが、その分やや切れ味に影響が出ているような感じもあります…。
今回は逃げ馬不在でスローペースは確実?
差しに徹しても届かず、先行しても他の馬と脚色がおんなじに…なんてことも?
いかんいかん、爆穴路線に走りそうになってしまいますねw
大崩れはしないでしょうが、取りこぼし(2~3着)は十分にありえそうです。

やはり、逃げる馬の直後の2~3頭にチャンスがありそうな気がします。

◎マイネルキッツ
○ドリームジャーニー
▲ディープスカイ
☆インティライミ
△スクリーンヒーロー
△アドマイヤフジ

ディープに勝てるのはディープより内を回り、ある程度先行出来る馬だと思います。

マイネルキッツは天皇賞とおんなじ乗り方で十分いけるでしょうw
天皇賞はうまく行ったこともありますが、前目で競馬しても伸びることがわかったので大きな収穫になったのでは?
最内枠を引けたので、またインからの強襲に期待します。

ドリームジャーニーはディープを一番マークする、ディープに取っては一番厄介な存在に。
ただし、良~やや重でないとマイナスになりそうで><

インティライミは渋った馬場のこの舞台で一発がありそう?
去年は重の宝塚記念で3着で、位置取りも前目。いいですねえ、かなりお勧めしますw

スクリーンヒーローは調子がいまいちみたいですが、先行もできて重めの馬場もプラスになりそう。
勝つまでは厳しいかもしれませんが、距離短縮で上位に食い込むことも警戒したいです。

アドマイヤフジは逃げるのではないかと勝手に予想w
中途半端に先行すると他の馬に競り負けて沈む危険性がありそう><
ここは一発思い切って逃げて下さいw 3着なら十分に粘りこめそうですよ~。

ディープスカイは何と単勝が1倍台になりそう@@
これだけ人気を背負って外枠なら、外を回してまくり気味に勝ちにいくしかなさそうですが…。
内の馬に十分注意して頑張ってください><ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
