競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月15日 (土) | 編集 |
お盆ですね。
だからと言って何があるというわけでもないんですがw
今年はやっぱり冷夏のようで、最近はあまり暑くないという願ってもない状況です。
このまま夏が終わってくれないかな…と淡い期待w

>大航海時代

応急処置12!
応急処置が12になりました^^;
さすがに剣士は優遇職、ぽこぽこ上がってくれますw


A地図げっと♪
そして、念願のアドミラルジュストコールの地図をげっとしました^^v
出る気配が無かったので、そろそろ寝るか~と思ったら突然の護送ラッシュ^^;
そのなかの1艦隊が恵んでくれました^^b

イスパニア艦隊も湧かせようと頑張っていましたが、カリブの安全解除と、
イスパニアとの敵対が険悪になったので一旦退散です><
こんなんでレシピ獲れるのかな…。

RIKISHIの方は東南アジアが安全になったので、急きょ操船士に転職して地理を^^;
名声も以前より上がっているので一通りクエは出来るようです♪
今週は冒険ウイークかな^^


>KEIBA

先週は函館2歳Sの安いのが当たって若干プラスでした。
最近はマイナスがほとんどないのでいい調子…いや、調子がいいと思ったらそこが地獄の始まりですw
悔しかったのはみなみ北海道S、エアジパングもっと頑張って下さいよう><ノ

・北九州記念
本命の予定だったダブルティンパニーがまさかの回避@@
やる気が半減です…w

◎ラッキーバニヤン
○カノヤザクラ
▲メリッサ
☆レディルージュ
△マルカフェニックス
△ゼットカーク
△サンダルフォン
△コスモベル

例年軽ハンデの馬が台頭しやすいレース。
前走が条件戦勝ちで勢いのある馬でもハンデが重くならず、そのまま通用すると見て
サンデーサイレンス系の血を持つラッキーバニヤンから。
UHB杯のピサノパテックのように、差しが決まるようなレースならサンデーの血は強いし、
前走が1000万勝ちでハンデが52キロ。そろそろ外差しが決まりだしてくるはずなのでここも通用するはずです。
ハンデは重いですが外せないカノヤザクラ、◎と同じく勢いのあるメリッサ、
差す競馬に徹してほしいレディルージュ、あとは差し馬を色々w


・クイーンS

◎ヤマニンメルベイユ
○ザレマ
▲フミノサチヒメ
☆レッドアゲート
△レジネッタ
△レインダンス
△アメジストリング
△ムードインディゴ

人気馬がもう一つ伸びきれないような馬ばかり…。
こういう時はヤマニンメルベイユの逃げ切りに期待します。
最近は大敗が続いていますが今回はメンバーもそういかつくない感じだし、
ベストの1800m、去年逃げ切った縁起のいい4番枠も当たっていい感じですね。
ザレマはベストは1400m~1600mだと思うんですが、一応内目の枠の先行馬ということで^^;
あとは人気の差し馬が何か来るとは思うのですが、差し損ねる雰囲気がぷんぷんしているので、
差し馬よりもここはスムーズに先行出来そうなフミノサチヒメや、
マーメイドSで先行して5着に粘っているレッドアゲートの方を買いたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
