競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月25日 (日) | 編集 |
>大航海時代

錬金術がようやくR5+1になったので、ジョン・ディーさんのおうちで金を自作できるように^^
材料は銅10+硫黄5+貴重書5で2~3個作れます。
貴重書は家から持参して、銅鉱石と硫黄をストックホルムで購入。
銅鉱石が足りないはずなので、ハンブルグやプリマスでついでに買うといいと思います。

これで金だらけでうはうはだぜ!
と思ったら商大クリに満杯に材料積んでも金が90個ぐらいしか出来ませんね><
おまけに貴重書が一杯いるのは相変わらずなので、今もパラケルススさんのおうちに通ってますw

ベイルートに行くついでにスエズ運河の勅命をやって勲記もらったり、
アレクサンドリアで魔術の刻印を作ったりで飽きずに続けられてます^^;
薬液もまだまだジャンジャン増やしますよ^^b


>競馬

・菊花賞 テーマは内で我慢!

◎アンライバルド 内から岩田が牙をむく

前走は引っかかった上に、逃げるリーチを追いかけて自滅する形に。
今回は対策も敷いてきたし、5番という今の馬場には絶好の枠を引きました。
スタートからロスなく内につけられるし、前に馬がいれば折り合いもつきやすいでしょう。
当然馬込みなんかは怖くないでしょうし、4コーナーでうまく前があけばもらったも同然?
リーチがそこそこのペースで引っ張ってくれるでしょうから、展開も有利に働くはずです。

○セイウンワンダー 意外に堅実?

大きく負けたのはデキが悪かったか、馬場がめちゃ悪かったか。
それ以外では非常に堅実で、デキがもう一つだったらしい神戸新聞杯でもなかなかの粘りでした。
当然今回はデキは確実にアップしてるようですし、距離も持つでしょう。

▲リーチザクラウン かっこいい馬です

走法がすごく綺麗な馬だけに、リズムよく走れれば怖い馬です。
ただ、今回は3コーナーの下り坂や1周目の直線の大歓声など難所が満載なので、
そこそこのペースで行ってしまう可能性が高いです。
ただし、ハナさえ切れればしぶといので、勝つのは厳しくても上位に粘れるはずです。

☆イコピコ 気負わずいつも通り

前走はちょっとはまった感じがしないでもないんですが…。
今回は人気になるので、仕掛けさえ我慢してくれれば神戸新聞杯の再現も可能だと思います。
ペースは速めになるはずなので、展開面ではいつもの競馬をすること前提で有利です。

△スリーロールス 血統もこわい

1800mまでしか勝っていませんが最近の菊花賞では気にもなりませんw
前走は強い競馬だし、再内枠を引いたので楽しみな馬です^^

△シェーンヴァルト ファストタテヤマとだぶる

最近はいま一つなんですが、京都の外回りではデイリー杯2歳Sのレコード勝ちが…。
ここで走らずにどこで走るかいう舞台と勝手に考えておりますw
こちらも2番枠といい枠を引けたので内から強襲に期待です^^b

△ヤマニンウイスカー イコピコだけじゃなくこっちも

前走はぐだぐだなレースになったようで、問題にしなくてもよさそう?
イコピコとそれほど力差を感じないですし、イコピコより内の枠を引いたのもいいですね。

印が足りません><
あとは、ナカヤマフェスタ、アドマイヤメジャー、ブレイクランアウト、トライアンフマーチに
アントニオバローズも買わないと…。
どう買うかは明日決めますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
