競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月25日 (木) | 編集 |
>競馬

昨日の高松宮記念予想の続き…

○アイルラヴァゲイン
前走は大敗のように見えてそれほど負けておらず、荒れ馬場もそれほど苦にしないタイプ。
ただ、去年のスプリンターズSのようにスムーズに内を通る競馬が理想だけに外に振られると厳しいかも。

○エイシンタイガー
シルクロードSはスローペースで厳しい展開だっただけに今回のペースは向きそう。
それでも重賞クラスではやや足りない感じだし、ベストは1200mのような気も…こちらもペース意外に注文がつきそうで…。

○エーシンエフダンズ
エイシンの中でも一番人気のない馬…それだけで不気味?w
こちらもはまれば怖い馬で、展開の助けが必要なのはどの馬も同じ。
特に消す理由もなくて怖い馬だと思います。

△カノヤザクラ
ベストは1000m寄りで厳しい感じ。例年夏場以降に調子を上げてくる馬なので…。

○グランプリエンゼル
最近はいまいちパッとしないですが出来もよく、NHKマイルC3着もあるようにタフな展開でもこなせそう。

△スズカコーズウェイ
ベストは1400mっぽいのでこの舞台は合っているはず。
ただ、人気のない馬に乗ったユタカってあんまり来てないような…?

△セブンシークイーン
捨て身の?逃げ宣言。でも今回の内の荒れた馬場は…。

○トウショウカレッジ
去年も好走してるし、外をスムーズに回ってくれば怖いです。
差し切りまでは微妙ですが、3着までなら?

○ピサノパテック
もとは1800mあたりを走っていた馬ですが、1200mに変えて変身した馬。
この馬も展開がはまれば怖い馬で消す理由も特に見当たりません。

◎ファイングレイン
もとは58キロ以上の重い斤量や久々がかなり苦手な馬のはずなのにオーシャンSは5着に。
マイルでの実績もあるし、何よりも高松宮記念の勝ち馬。
穴馬としては最高の逸材だと思っていますw

○ヘッドライナー
逃げに脚質転換して変身した馬。阪急杯は失速しましたが、今回はシャドーロールを着けて一発を狙っている模様。
枠次第で浮上も十分あると思います。

…とまあこんな感じ?
思ったよりも絞れなくて困っています><


↓シレン4はあがらずの森に挑戦!

・シレン4@あがらずの森

レベルが1から全く上がらず、各種草でHPを増強したり、豊富な装備で身を固める変わったダンジョンです。
まずは習うより慣れろという事で20回ほど挑戦…。

ほとんどが4~7階で撃沈しました><ノ
アイテムがバランスよく出てくれない…剣or盾ばっかり、はたまた合成の壺ばっかりで入れるものがないw
装備がいい感じでもHPが全く上がらずひいひい言わされたり…。

50回ぐらいの挑戦でようやくそこそこの装備になって24階まで進めましたが、
部屋に入ったらエリガンにいきなり殴られて即終了><
その時の最大HPが19だったのでとても耐えられるものじゃありませんw

あとは、いい盾がないのでやけくそで重い盾をベースにしてみたけど、成長するごとにハラヘリが速くなるというとんでもない仕様に涙を流した時もありました…。

そろそろ他のダンジョンに…と思って再開したら
店がとんでもない頻度で出てきたり、朱剛石セットがあっさり揃っちゃったり、気配察知もげっとしたり…。
おまけに祝福の壺たくさん、強化アイテムにも恵まれてあっさりクリアできました@@

今までの苦労は一体なんだったのだろう…。

HP141 ちから21

・朱剛石の剣+40
・かたい朱剛石甲+42
・気配察知の腕輪+睡眠よけの腕輪

修正値も恐ろしいことに…^^;

次はバナナ王国99回に挑戦です^^b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
