競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月20日 (火) | 編集 |
>いけずのおけず

ダメだ、10階にも行けなくなってきた…。
プレイ自体もかなり適当になってきてますし、しばらくは世界樹の迷宮中心にシフトしていきたいと思います。

その世界樹ですが、何とか第4階層最後まで進んでいます。

>世界樹の迷宮ダイジェスト(うろ覚えですが^^;

・第1階層

ところどころに見られる噴水がいい味を出していますね。のどかな階層です。
4階のボスのナマズをただの中ボスと勘違いして突撃したら返り討ちに><
今回は1階層が4階までとか聞いてないです><ノ
そのあとは普通にレベルを上げて順当に撃破しました^^b

・第2階層

海の中を行くとは…世界樹シリーズは全部プレイしてますがダンジョンの背景が毎回新鮮で面白いですね。
某ミッションである人物を追いかけるものがあるんですが、追いついたと思ったらまさかのワニ召喚@@
何とか倒せましたが(オレンジのFOEは今回は割と倒しやすいかも?)心臓バクバクでした^^;

ボスは難なく撃破です。
向こうの全体攻撃が全然当たらない…何か状態異常っぽい攻撃もしてきたけど予防の号令で無効でしたしね。
(全体攻撃は通常全く当たらないのは命中率がかなり低いせいなのですが、脚封じや眠りを食らうとこちらが攻撃を回避できずに当たって大ダメージになるみたい。危ない@@!

・第3階層

熱い階層です。BGMも好きです^^
第3階層でのクエストにあるモンスターの討伐依頼があるので、受けてみるとⅠでも登場したあのお方が@@
前提のクエストからすれば登場は予感出来るんですけどね^^;
第3階層に来たばっかりのレベルでは相当厳しい…堅いわ攻撃も強烈。取りあえず今はスルーしてます^^;

第2階層でも困ったあの人にわけもわからず部屋に連れ込まれ強制戦闘@@
何もできず全滅ですw
これでファランクスをいったん休養させて属性ガード中心のスキル編成に切り替え。
今後も属性ガードが無いと厳しそうなので、思い切って休養にしました。

ボスはボスでいきなりわけのわからないビームで全滅><ノ
無対策で適当にやるとさすがに勝てませんね^^;クジュラさんもビームの直撃を避けてもへろへろになるぐらいですから…w
2戦目は防御力を高める作戦で。防御系リミットスキルも揃えて行きました。
ゾディアックとバリスタの攻撃がやたらと通るのでダメージ面は問題なし。
ビームも今回は耐えられたので順当に倒せました^^b

第3階層の途中で重大な分岐点があるっぽいですね。
僕は取りあえず初見の人なら選んで行きそうな方を選びました。

・第4階層

1フロア目からやばい魚が…(通常エンカウントなのにこの強さはやばい)。属性ガード伸ばしててよかった…。
2フロア目の進み方がわからず、もしかしてあの赤いFOE(赤い奴は強敵)を倒さないと進めないのか?と思って無理やり倒して進んだらもう次の階に??
おかしいなと思って地図をもう一度見直してみると普通に進めることに気付きました^^;
腕に自信があるのなら無理やりFOEを倒して進んでみるのもいいかもですね。

次回は4層のボスに挑戦します。レベルも足りないっぽいのでまず勝てないでしょうw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
