競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月21日 (水) | 編集 |
>シレン@置けず

結局再開…w
久々に壁抜けを引いたのでいい感じに進めています。

更に嬉しいことは店で灯火の盾を買えたこと。
最近は夜が不調なのでこれはかなり有難い。
この灯火の盾にアイテムをくべたことが無いんですが、くべるとどれぐらい明るくなるのかな?
ちょうど松明を使いきったところなので今度試してみましょうか。

21階で中断ちう。
20階開幕部屋でアズキッコ7匹がひしめいてるとか何なんですか@@!
壁抜けなかったら死んでましたよ><ノ

あと、シレン4で大事なのは気長にやることだと思います^^;
サビ罠踏んで松明の火が切れてもいいネタ。
だだっ広い店で壁抜け装備中に吹き飛びカートに店外にふき飛ばされて泥棒!とか言われてもいいネタ。
壺荒らしにフロア中のアイテムを雑草に変えられても笑ってこらえ…られるのか?

>世界樹の迷宮

4層のボスに挑戦!

後半になればなるほど危険な全体攻撃が一定ターンごとに来るのを見切り、他のターンの攻撃も何とか耐えられそう…。
あとは手順を間違えずに攻撃し続けるのみ…だったのですが、その危険な全体攻撃のターンを完全に忘れててガードを忘れ、一発で全滅しました><
HPが半分を切るとカウンター攻撃も激しくなるので火力の高いキャラ以外は補助に徹した方がよさそうですね。
特にガード役のファランクスが重要になってくるので、ファランクスには暇があっても余計な手出しはさせないこと。

もうすぐで勝てそうだったんですけどね;;
次は何とかなりそうなのですぐにリベンジしたいと思います^^b

書き忘れましたが、現在のパーティーは…(()内はサブクラスです)

前衛:プリンセス(ビーストキング) ファランクス(プリンセス)
後衛:モンク(プリンセス) バリスタ(ゾディアック) ゾディアック(ウォリアー)

特に特徴のない無難なパーティーだと思います^^;
モンクは普段は槌を装備させて前衛に出してぼこぼこやってもらってますw
状態異常対策に3人が予防の号令持ち、防御用にも3人が防御の号令持ち、火力は後衛任せの守備を重視したパーティーのつもりです^^;

メイン職では縛りを付加できるチャンスが無いので、プリンセスのサブにビーストキングを持たせて動物を召喚してもらってます^^
…ですがレベルが低くてなかなか敵に縛りが付かないですね><
スキルポイントもあんまりないので長期計画で動物関連のスキルは伸ばしていけばいいかなと思っております。
まずは本職の号令系統も極めておかないとですし。

バリスタは属性バラージの威力を高めたかったので特異点定理を持つゾディアックで。
属性攻撃もそうですが、弓の通常攻撃の突攻撃に弱い敵も案外いて意外においしいですね。
メインは高速徹甲弾でのごり押し。前陣迫撃砲術は怖くて使ってませんw

ゾディアックはチャージを使うとメテオの威力が上がるらしいのでウォリアーをサブに。
スキルポイントが全然メテオを使うとかいうレベルにないので各属性攻撃を取るので精一杯><
それでもエーテル圧縮からの星術は強烈!
バリスタと同じくTPがあってなんぼなのでアムリタが友達ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
