競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月08日 (土) | 編集 |
>大航海時代

戦術9!
戦術が9になりました^^b
SSの通り、昨日もレア艦隊と戦えましたがまたハズレ><ノ
ラム酒、味噌、火炎壺まで出たのになぜもう1種出ないw
まだ2艦隊目なのでまだまだこれからだ…。

>シレン4@浜辺

・1回目
飢餓状態でウニの爆発を食らってHP1→餓死

・2回目
ウニとやんピーに挟まれてウニをまず止めようと1回殴って石を投げるつもりが矢を撃ってしまいドカン!
そもそもやんピーにぶっこまれたら爆発するじゃないかw

・3回目
6階に何故かデブ―タがいる…パワーハウスがありました><
部屋の入口にあった腕輪を拾って高とびで逃走~(エリガン、イアイにトラがいたので><
識別の壺に放り込んだら何と壁抜け!
エリガンとイアイを壁抜けを使って処理したので経験値がおいしかったです^^
7階で中断ちう。巻物屋で白紙と3000ギタンの巻物を買いました^^b

>競馬

~日曜日~

・NHKマイルカップ

◎ダノンシャンティ
○コスモセンサー
▲ダイワバーバリアン
☆サンライズプリンス
△サウンドバリアー
△ニシノメイゲツ
△エーシンホワイティ
△リルダヴァル

ダノンシャンティは切れる脚もあり、好位にもつけられるのでまず大丈夫だと思いますが…。
別路線組がごちゃ混ぜになったメンバーだし、かなり展開が読みにくいので難しいレースだと思います。
位置取りが後ろになったときの前残りが怖いのでコスモセンサーを警戒します。
ダイワバーバリアンはマイルならまず崩れないはず。
サンライズプリンスは使える脚が短そうなのが気がかり。これもあまり後ろからになると厳しいかも?
あとは怖い牝馬サウンドバリアーにファルコンS勝ち馬のエーシンホワイティ、
そろそろ来てよニシノメイゲツ、リルダヴァルも皐月賞が悪くないので買っておきます^^

~土曜日~

・京都新聞杯

◎コスモファントム
○レーヴドリアン
▲ゲシュタルト
☆ブレイクアセオリー
△ネオポラリス
△メイショウウズシオ
△ハードダダンダン

楽しみな馬が戻ってきてくれました。コスモファントムです。
いつかのドラクエにコスモファントムというモンスターがいたような…^^;
レーヴドリアンは京都の外回りが合いそう。軸はこの2頭で^^b

・新潟大賞典

◎アグネススターチ
○タマモサポート
▲マイネルスターリー
☆サニーサンデー
△チョウカイファイト
△ゴールデンダリア
△ニホンピロレガーロ

どう買ったらいいのかわかんないので思い切って大穴狙い^^b
アグネススターチの過去の戦績を見てみれば去年の新潟の日本海Sでは2着でゴールデンダリアに先着(勝ったサンライズベガは次の新潟記念で2着)していて、08年のプリンシパルSでは2着で大穴を開けました。
右回りで凡走を続けていますが左回りの適性はかなり高いのでは…?と思うわけです。
加えてハンデがおいしい52キロ。ペースも速くならないでしょうしこれはおいしいかもしれませんよ!
更にタマモサポートですが、若い頃は2000mでも勝っているし少なくともマイラーではないのではと思います。
先行する競馬で好結果を残しているので、ここも先行策でしょうしスローペースになってくればいい結果が出るかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
ペルーサ、ルーラーシップにダノンシャンティ、ダービーが楽しみですなぁ。

ダイワの単勝20倍は美味しいでしょうと、単複に馬連ワイド総流ししたのに、こんな時に限って穴馬は飛んでこないのよねorz
2010/05/09(日) 22:55:24 | URL | oni #-[ 編集]
ダービーでも今回みたいに紛れのない力勝負を見てみたいですね^^

>ダイワ
何でこんなについてるの?と思ってシャンティ=ダイワの馬連にふらふら~っと^^;
ダノンシャンティが強すぎましたよね><
2010/05/10(月) 07:09:07 | URL | かんどりす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
