競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月11日 (日) | 編集 |
>大航海時代

ジン君を定期船でリスボンまで…と思ったらジャカルタにやっぱり定期船いないし><
新しい時刻表に変わってまともにいい時間に定期船に接続できないのは僕だけ?

そんなわけで力士でカロづくりを。
8個ギリギリ造ってバザーしたら即売れでした^^;
あんまりカロも見かけなくなったと聞きますし、やっぱりFS部品の方が儲かりますからね…。

そしてイリアさんの連れ子っぽいちびっこに砲術家クエを紹介してもらいました!
ありがとうございました^^v
速射、貫通のどちらを伸ばすか悩みどころ…。

>ハズレ馬券指南所

・プロキオンS

◎グロリアスノア
○ダイショウジェット
▲ナムラタイタン
☆ケイアイガーベラ
△サマーウインド
△ティアップワイルド

能力は高いはずなのにいつも不当に人気のないグロリアスノアから。
ナムラタイタンの7連勝に注目したいですが、最内枠をいかにうまく捌くかにかかっています。
タイタンが内でもたつくようなら怖いのがダイショウジェット。
前に行きたい馬が多く、先行勢を見ながら外目でじっくり構えられるこの馬が一番展開が向きそうな感じです。
あとは先行勢から能力が高いガーベラとサマー。
最近の充実ぶりを見過ごせないティアップワイルドまで。

・七夕賞

◎ホッコーパドゥシャ
○ブレーヴハート
▲アルコセニョーラ
☆ダイワジャンヌ
△サンライズベガ
△トウショウシロッコ
△エリモハリアー

サニーサンデーが沈むかどうかをまず考えてから…今回も淀みない流れになりそうで厳しいと踏んで…。
福島+道悪得意のホッコーパドゥシャから。今年になっても中京記念から大阪杯といい競馬をしており、8歳の今でもパワーアップしていそうな気がします。
ブレーヴハートはエプソムカップが最速の上がり。8歳でも条件さえぴたりとはまれば怖いです。
あとはコース適性からアルコセニョーラとダイワジャンヌを。
雨が大量に降るようなら10歳のエリモハリアーを究極の穴でw

・巴賞

◎メイショウレガ―ロ
○ピエナビーナス
▲ホワイトピルグリム
☆ショウナンライジン
△ナムラマース
△メイショウクオリア

ホワイトピルグリムが人気しそうですが、この馬はもともとあてにしにくい上に僕自身との相性も最悪><(買ったら来ない、外すと来るw
他にも休養明けの実績馬がいたりで難解…。
10か月ぶりですが夏競馬は走るメイショウレガ―ロから勝負…するかもしれません^^;
1年6カ月ぶりですがナムラマースに注目。洋芝も合うはずなのでこっそり応援w

・他の注目馬

>阪神5R
・アーデルハイト
この時期の3歳未勝利戦なのに良血馬だらけw
中でもブエナビスタの妹のこの馬に一番注目したいです。
ブエナビスタのほかにも兄にアドマイヤジャパンにアドマイヤオーラがいるハズレのほとんど出ない血統でしょうね。
初戦からいい勝負ですよ!

>函館11R 北海ハンデキャップ
・サクラキングオー
前走のHTB杯は相手がややきつかったかも?
2600m変わりが間違いなくプラスでしょうし、キャリアも浅く成長をまだまだ期待できそう。
何故か人気もあまりないのでおいしそうですね(^ρ^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
