競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月30日 (土) | 編集 |
>大航海時代

・サルベージ
まったり進行中。
めぼしいものは何も出ていません…。
断片30枚クラスの地図が連続するとすぐ断片がなくなりますね><

・冒険
サルベージついでに冒険も^^b
地理が優遇なので地理クエをまったりやってます。
長崎で沈没船を開けた時に出てきたダイヤモンドがそこそこ交換率がよかったので、
いったん戻った後、サンジョルジュでダイヤ満載にして長崎に。
青ソ(変換できない><)と交換しました。
ダイヤ1600個に対して1200個だったかな?

カリカットと東アジアを往復していたので、試しにインドで売値を見てみると結構いいお値段^^
ポンディシェリで売り払って今度はキャッツアイ満載で東アジアに。
こちらもなかなか交換率もよく、一気に堺との貿易開始まで到達しました^^v

イモとかの方がいいんでしょうけど、宝石はあまり在庫過多にならなさそうな感じなのでハズレが少なそうですね。
今度はペグーのべっこうとかルビーも試してみようかなと思っとります。
ディヴでアベンチュリンを買ったり、ホルムズでターコイズを積み込んだりするのもよさそうですね。
遠いのでやらないと思いますがw

本業のサルベージは忘却の彼方~^^

>競馬@74連敗中

台風で本日の東京競馬は中止らしいです。
明日の天皇賞は大丈夫でしょうけど、馬場がどうなるかが気になりますね。

・スワンS

◎グランプリエンゼル
○エーシンフォワード
▲アーバニティ
☆アーリーロブスト
△マルカフェニックス
△プレミアムボックス
△ヘッドライナー

スワンSはもともと相性の悪いレースなので強気になれません。
74連敗もしておいて相性の良し悪しなんかないと思いますすいません。
グランプリエンゼルの前走オパールSは鮮やかの一言。今回も勢いそのままで突破してくれるはずです。
もともと重い馬場が得意な馬ですが、道悪は鬼かもしれません。
台風がお膳立てをしてくれていますね。差す競馬なら1400mも問題なさそう。
エーシンフォワードはこの枠なら問題なし。スミ4の腕に期待です。
この2頭を中心に^^b

・天皇賞・秋

◎ブエナビスタ
○スーパーホーネット
▲エイシンアポロン
☆コスモファントム
△アーネストリー
△ジャガーメイル
△アリゼオ
△ネヴァブション

ブエナビスタを中心に。
大敗する要素が特に見当たらないし、騎手はドバイシーマクラシックで2着に持ってきたスミ4。
前々で競馬するようになってからは爆発的な脚を使うというよりも、堅実なタイプに落ち着いている感じですが、
それでも馬券の軸としては最適な馬でしょう。

展開によっては1着もありそうな馬としてはスーパーホーネット。
この馬は本来マイルよりも2000mで適正のある馬だと思っています。よくぞ天皇賞を使ってくれたという感じですね^^b
一昨年の毎日王冠ではウオッカを差し切っており、大物食いの資質も十分。
先行勢も多く、自分の競馬に徹することが出来れば…。

あとは怖いのは強い3歳軍団。
なかでも一番いい枠を引いて道悪も得意そうなエイシンアポロン。
東京の2000mは内外の有利不利も大きいので内枠を利して…。

大穴はコスモファントム。実績的には他の3歳馬に大きく離された感じですが、もともとは素質では負けておらず、重い馬場でこその馬だと思っています。よって完全に切れ味だけの勝負になったダービーは全くの参考外。
ただし、大外の17番はかなりの不利ですので3着あたりに何とか来てくれないかなとw

もちろんアーネストリーも怖い。ジャガーメイルも距離の融通も利くし怖い。
アリゼオも道悪は鬼っぽいので怖い。ネヴァブションも3着に着そうで怖い。
ペルーサも出遅れなければ怖い。シンゲンも前が空けば怖い。
印が足りない><手広く買ったほうがいいかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
