競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月19日 (土) | 編集 |
>地震

僕の方は被害もなく…水などの買い占めもさほど気にするほどでもない状況ですかね。
映像でも見ましたが、恐ろしい津波の破壊力は何とも言いようがありませんね…。

避難所の方でも命を落とした人も多くいるようで、そういった人たちの命を一つでも多く救ってほしいです。
僕は取りあえず会社の方でわずかばかりですが募金をさせていただきました。
一人一人の力が実を結べばいいですよね。

>競馬

阪神大震災の時も震災復興競馬がありました。
その時に行われた1997年の宝塚記念の売り上げの348億円は宝塚記念の売り上げの最高額だとか。
今回の競馬も支援にかなり充てられるようです。
こんな時に競馬の予想はどうかと思いましたが、好きな物をやめるわけにはいかず、真剣に予想したいと思います。

・阪神大賞典

◎ナムラクレセント
○オウケンブルースリ
▲コスモメドウ
☆トウカイトリック
△ゲシュタルト
△キタサンアミーゴ
△ロールオブザダイス

楽しみにしていたトーセンジョーダンが出走取り消し…ならばナムラクレセントの初重賞制覇に期待。
前走の日経新春杯はかなりいい内容だったと思います。前にいた3頭が強すぎただけ。
このメンバーならアッサリ勝ってもおかしくありません。逃げるコスモラピュタがやや速めのペースを作ってくれれば展開も向くはず。
同様にオウケンブルースリも上位に。最近はいまいちですが、単に展開が向かないだけか。
こちらも逃げるラピュタ次第で一気に差し切る可能性も。
コスモメドウの勢いも怖い。今回は別定戦で斤量も3キロ増、単勝も一本かぶりで危険な人気馬の可能性も高いのですが…それでもダイヤモンドSの内容がよかったので。使いづめの疲労次第?
トウカイトリックもそろそろ調子を上げてくる頃。このメンバーでは負けていられませんしね。

・中京記念

◎ブロードストリート
○ナリタクリスタル
▲セラフィックロンプ
☆バトルバニヤン
△オウケンサクラ
△ラフォルジュルネ
△ラインプレアー
△シンメイフジ

2000mならブロードストリートを信頼したいです。
愛知杯はセラフィックロンプに競り負けましたが、今回は同斤量でさらに前進が見込めそう。
ナリタクリスタル、セラフィックロンプ、バトルバニヤンも堅実で上位に食い込んで来そう。

・若葉S

◎コスモヘイガー
○ユニバーサルバンク
▲カフナ
☆サトノタイガー
△アドマイヤラクティ
△ダノンシャーク

コスモヘイガーが3連勝を決めるはず。同じ小倉で未勝利勝ちしたデボネアが弥生賞で好走。
ユニバーサルバンクを除けば突出した馬もいなさそうなのでここはチャンスですね。
そのユニバーサルバンクが相手。勝ちきれない部分はありますが、前で安定したレースが出来るのが強みです。
あとはキングカメハメハ産駒のカフナとサトノタイガーの一発を警戒します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
