競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月10日 (日) | 編集 |
>大航海時代

ようやくラパヌイクエの一歩手前「とこしえの地」を受けることが出来ました。
次は一つの目標のラパヌイクエを受けられますね。
そろそろ生物クエの方も打ち止めかな~と思いましたが、未達成のクエの多いこと^^;
まだまだ冒険モードが続きそうですね。

>大後悔時代

昨日は散々でした><ノ
いつものことですが><ノ

・桜花賞

3歳戦は本当に難しいですよね。これまでに作ってきたいろんな馬に対するイメージがすぐ書き換わる感じ。
予想して外してはまた組み立てて…未知の部分が多いからこそ面白いのですけど。

桜花賞はまさに未知の部分がふんだんに盛り込まれたレースだと思います。
GⅠですが、気合を入れすぎず気楽に予想したいですね。

◎マルセリーナ
○トレンドハンター
▲ホエールキャプチャ
☆メデタシ
△デルマドゥルガー
△ハブルバブル
△スピードリッパー

阪神の馬場はやはり今でも内が良く伸びる、更にはペースもそれほど上がらなさそうなので、
やはり好位~中団で器用に立ち回れる馬にチャンスか。

ダンスファンタジアがまさにこれに当たる上に、能力もトップクラス…なのですが、輸送よりもスローペースになった時に引っかかって自滅のパターンが怖い。今回は泣く泣く見送りにしようかと^^;

そこで浮上してくるのはマルセリーナ。エルフィンSからの直行でローテーションも◎。
特にシンザン記念のレースっぷりに惹かれました。今回の相手でも問題なく上位に来るはずです。

トレンドハンターは追い込み一辺倒に見えますが、そこは岩田騎手のいいコース取りに期待したい。

ホエールキャプチャはどんな位置からでも競馬できます、が当日どの位置で競馬すればベストなのかを見極められるかがポイントに。クイーンCのような位置取りが出来れば問題ないでしょう。

出来絶好のメデタシが特注。3着までなら十分ありそう。

ダッシュのかかりの遅さが気になりますが、堅実なデルマドゥルガーにフラワーCの切れ味がよかったハブルバブルも。
スピードリッパーも3着を外しておらず、1800mでも勝っているのが強みで面白いです^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
