競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月08日 (日) | 編集 |
>大航海時代

まだまだ副官料理を作っています。
売れ行きも絶好調で置いたら即日完売という状態…^^;
商会ショップをチェックしてみても安めの値段で置いているところがあまりないようなので、これからもしばらくは安めのお値段で置いてみようかなと思います。
安めのところはすぐ売れているんでしょうね。

>大後悔時代

WIN5はいきなりインペリアルマーチが大敗でずっこけました^^;
リディルが何とか勝ってくれたので2週連続逆パーフェクトは回避ですw

天皇賞はナムラとマイネルが崩れた場合用にエイシンフラッシュからの馬単も用意していたのですが、
ヒルノダムールを差し切れずorz
フラッシュは外枠ながらも我慢に我慢を重ねてあの脚を使ったのですから、強い競馬でしたね。

☆WIN5 爆裂1点勝負!

・京都10R 白川特別 ⑤マツリダガッツ
輸送が苦手なタイプだけに今回の栗東滞在はプラスに出るはず。距離延長も◎、今回は単騎逃げがはまりそうだ。

・東京10R ブリリアントS ⑫ネイキッド
詰めの甘いレースが続きますが、ブリンカー装着で前進してくれるか。

・新潟11R 新潟大賞典 ①シャドウゲイト
お願いですから、ちゃんとゲートを出てくださいw

・京都11R 都大路S ⑩ネオヴァンドーム
現状では京都のマイルがベストな感じ。京都金杯はシルポートにしてやられましたが、ここならうまく動けるかも。

・東京11R NHKマイルC ⑨ヘニーハウンド
安定感ならグランプリボス。しかし一発狙いならこちら。リスポリも認めるピンナの手綱さばきやいかに!?

☆NHKマイルC

◎グランプリボス
○ヘニーハウンド
▲エーシンジャッカル
☆ダンスファンタジア
△フォーエバーマーク
△アイヴィーリーグ
△コティリオン
△エイシンオスマン

大方の予想という言葉がありますが、最近は特に大方の予想が外れている気がします。
このレースのカギを握るのはペースでしょうが、ハイペースが大方の予想通りですが、果たしてそれに無理についていくことはするのでしょうか?
ハナを切りたい馬ならともかく…普通は玉砕覚悟でハイペースに飲み込まれに行くようなことはしないはず。
ここはわりとペースは落ち着くと踏みます。

グランプリボスの安定感を信頼したい。ここ2走は先行して詰めの甘いレースが続きますが、先行で脚を使いながらもしっかり残るレースが出来るのなら、しっかり脚を溜めれば息の長い末脚に期待できそう。
加えて鞍上にウィリアムスを迎えてさらにプラスに。

ヘニーハウンドのファルコンSの差し切りは見事。
ピンナの騎乗にも注目です。決して1200mがベストではない感じ。前につけられる器用さもありそうで怖い。
勝ってもおかしくないのはこれですね!

あとは安定感のある差し馬のエーシンジャッカル。

ダンスファンタジアが北村宏起用で変わらないか。
母のダンスインザムードも天皇賞で北村騎手起用で人気薄から3着に持ってきました。
もともとNHKマイルCは牝馬の好走も目立つレースなので、最近の内容からアッサリ切っちゃうのもまだ早い気がします。

あとはフォーエバーマークやエイシンオスマンの前残りを警戒。
コティリオンは相当乗り難しそうな馬だけにドカンとは買いづらいですが能力的に押さえは当然必要です。
未知の魅力タップリのアイヴィーリーグも面白そうですね^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
