競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月31日 (日) | 編集 |
>競馬

今週もWIN5が超難関です。
先週の新潟メインがひどいことになっていたので、何が来てもおかしくないレースがまた今度も隠れていそうな感じ。
今週のWIN5は親父に丸投げしておきます。

・小倉記念

◎コスモファントム
○ヤマニンキングリー
▲ナリタクリスタル
☆アドマイヤメジャー
△サンライズマックス
△サンライズベガ
△ヤマニンウイスカー

参考レースの一つに七夕賞があると思いますが、
逃げるキャプテントゥーレを派手にシャドウゲイトが捕まえに行って一気にペースが上がり、
結局は最後まで我慢したイタリアンレッドやタッチミーノットに軍配が上がる特殊なレースな感じです。
ここでは七夕賞とは違った展開になるのでは…と読んで
七夕賞で粘れなかったコスモファントムの巻き返しに期待します。
ヤマニンキングリーは裂蹄を治すための休養で今は心配ないとの事。もともと小回り2000mならトップクラスの実力を兼ね備えており、このメンバーならあっさりがあってもおかしくないですが…。
ナリタクリスタルはトップハンデがカギに。実力は問題なしでしょう。
アドマイヤメジャー、サンライズベガの七夕賞を前につけて負けた組も要注意です@@

>大航海

商大クリッパー再強化
商用ロングスクーナーを造船するついでに進行していた商大クリッパーの強化やり直し計画も完了です^^
もともと部品の組み合わせ方を失敗していて、帆数値が最大まで行ってなかったり、
対波が11に届いてなかったりと穴が多かったのでいつかはやろうと思っていたんですが…。
またイリアさんに技法書を借りて積荷も少しアップです!
ありがとうございました^^

いつもは旋回・対波上げに提督居室を使っていたんですが、前回のロングスクーナーから舫綱を使用してます。
舫綱、いつだかのアップデートで旋回が+2~+4になっていたんですよね、忘れていました。
おまけに縫製12(ブースト次第で非優遇でも)で作れます。
材料は渡し綱と同様なので多少かさばりますが(加工鉄材+ロープ+強化ロープ)、
苦労人ロバ君のように別のキャラに材料を持っていてもらえば大量生産も十分にできますしね。
力士が今度サバイー島に行くときは舫綱を造ろうかな^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
