競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月06日 (土) | 編集 |
>競馬

☆注目馬☆

・函館11R みなみ北海道S ゴールデンハインド

大航海での賞金稼ぎ転職クエ「黄金の鹿」でもゴールデンハインドという敵が出てきますね。
だからというわけではないですが…w
最近はハナを切れず惨敗続きですが、前に馬がいると気を遣う馬で展開での明暗がはっきりするわかりやすいタイプ。
ここは何が何でも逃げたいところですし、もともと北海道では良績の多い馬。
500万クラスとはいえ、逃げ切りで圧勝もしたことのある馬でここでも怖い。
去年の函館記念2着のジャミールとの2頭軸の3連複で^^b

・小倉11R 西武日刊スポーツ杯 ボストンエンペラー

母のイサミサクラは現役時、小倉でOP特別を2勝。
この馬自身は初めての小倉になるので非常に面白い。小回り平坦でしぶといタイプではないでしょうか。
こちらは小倉2歳Sの勝ち馬、ジュエルオブナイルとの2頭軸で…。

>大航海

きんぴか
弓まで揃ったので取りあえず試着してみました^^

この後、Dさん一派と合流して最後のクエをやるためにヴィンランドの岬に。

ミョルニル
ミョルニル発見です^^v
Dさん、支援と引率ありがとうございました^^

このクエ、最後の方でスノッリがいきなり話をズバッと切ってどこで情報をもらえばいいのかわからずに…^^;
途中まで親切だったスノッリ君はどこに行ってしまったのでしょうか…。
それでも、ここまでくればノーヒントでも何とか、なる、かも?^^;

・おまけ

Dさんと合流するまでに時間があったので
リガの罠
新規追加の海事クエの方にも手を出してみました。
有名なリガの初心者殺しのお話ですね。

すいません…
航海者特有のバイタリティで何とかしろと言いたいところですが
このクエでは海賊を倒してその隙に逃げてもらうということです^^

サーレマー海賊
敵はこちらのサーレマー海賊。もう一つのほうの新規クエとおんなじNPCですね。
戦闘用ピンネースと言いながらも硬いし、修理も早い@@
白兵に持ち込んでも白兵スキルを使ってくるので要注意ですね。

ベルティッドプレイド
クエクリアと同時に報酬で「ベルティッドプレイド」がもらえます^^

プレイド試着
男性が着るともうひとつな気がします…^^;
一回Dさんに着てもらうとかわいかったし、やっぱり女性向きの服なんでしょうかね^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
