競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月03日 (木) | 編集 |
>大航海

スクーナー
スクーナーを造る用事があったので、商館開拓街に行ってきました。
スクーナーと言えば、平甲板型中型船体から作るイメージがありますが、
商館開拓街だと船体なしでスクーナーの新造ができます^^

うちの商館開拓街には製造管理局という建物がありますが、これがあるとすべての生産スキルが+1されます。
これは造船にも適用されるので、造船技法の極意書が無くても造船20が実現できますね^^b
(ちなみに造船はR20が最大みたいなので、21にしても意味がないらしい…

FS造船ですが、成功と失敗を分ける基準の一つに造船ランクがあるみたいですね。
ランクが高ければ高いほど、成功値を引きやすくなるとか…。
いろんな人のブログを見ていると、造船する街の同盟国に対する敵対度が影響するとか(例えばロンドンで造船するとき、イングランドへの敵対度が高いと失敗しやすい)、色々条件もあるっぽい?
自分でデータを取ったわけじゃないので何とも言えませんが^^;

敵対度が影響するのなら、商館開拓街ではどうなるんでしょうね。
もし成功しやすいのなら、商館開拓街まで出向いて強化するのもアリかも?

しかし、なぜ商館開拓街まで委任航行できないのか…><ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
