競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月26日 (金) | 編集 |
>骨折り日記

術後15日。特に変化なし。痛みもなし。

・回想編

手術前日は晩御飯を食べたら手術後の夜まで絶食!これがまずつらい^^;
この日の夜は初めての本格的な手術ということもあり、不安でなかなか眠れなかったですね。

手術当日は時間が来たら車椅子で手術室まで移動。
そのまま手術用のベッドのようなものに乗せられて麻酔の準備です。

今回は足の骨折だったし、全身麻酔で気を失うのが何となく怖かったので下半身だけの麻酔にしました。
腰椎?の上から麻酔の注射をして、その後ジワーッと足のしびれが…。
自分の足の感覚が完全になくなって、自分の足がどこにあるのか全く分からない、不思議な感覚です^^;

麻酔の直前に、麻酔のための痛み止めもしてもらっているので、痛みなんかはほとんどありませんでした。
手術中に自分の足を何かいじられている感覚はありましたけど、それがちょっと変な感じがするぐらいで。

そして手術は2時間弱程度でアッサリ終わりました。
しかし、本当につらいのはこの後で…><

手術後の夜からとにかく足が痛い@@
これは本当に時間が薬になるので我慢しないといけないのですが、我慢できるようなものではないです@@
結局この日は夕方と深夜に痛み止めをもらって何とかしのぎました…。
痛ければ遠慮なく痛み止めはもらいましょう。軽度の骨折であっても眠れないほど痛いです^^;

この痛みは何とか3日ほど経って、痛み止めなしで耐えられるほどになりました…。
本当に骨折なんてするもんじゃありません@@ノ


>大航海

シップリビルドを調べていたら、大型福船にも急加速が付くことがわかりました。しかもこれがなかなか速いと。
力士は商大クリッパーに乗っていますが、せっかくなので船を新調するのもありかなと思っています。

材料を調べていたら、まず菱垣廻船のオーナメントが入手不可でした><
ポイントが80しかなくて、全然足らないです^^;

まあ、年内に乗れればいいや(まだ5月にもなってないけど!)ということで揃えられそうな材料から。

東アジア造船技法書が都合5枚いるので、安平で殿オンラインでげっとしました。
簡単に書いてますが、なかなかお呼び出ししてもらえず、20回目ぐらいでやっとお呼び出し…・

呼ばれるときは結構呼ばれるけど、呼ばれない時は全然です。これだから殿オンラインは苦手だ…。
物欲を捨てきれなかった僕の負けかもしれませんが@@

あとはポイントがたまるのを待つだけです!いつになるやらわかりませんが^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
