競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月22日 (水) | 編集 |
>骨折り日記

先日病院に行きまして、ようやく骨折した左足に荷重の許可が出ました。
荷重というのは、足に体重を決められた範囲でかけることで、今回は全体重の3分の1までOKです。
体重の3分の1以上の負荷がかかるとやっぱり足が痛くなって、まだ完治には程遠い感じです。

それでも足が着けるおかげで大分楽になりました。
今日は暑い中散歩に繰り出して汗だくにw

>大航海

・機雷上げ
きらい
ジン君は機雷がいまだに6だったりするので、商船襲撃隊を相手に機雷を上げてました。
R10ぐらいなら楽々上がります!
今日はまた東アジアが安全になっているので、今度はR15を目指して飽きるまで特訓です。
ガナドールで機雷があるといいみたいな感じ(砲撃が途中で無効になるヤツがいる)なので
ガナドール戦にも使えそうですね!

・桃色のメフメト

昨日は征服帝イベントで出現する強い方のメフメトさんと戦いました。
今回はDさんも一緒に^^b

この桃メフメトさん、取り巻きもめちゃ強い上にメフメトさんの特殊スキル(白兵強化)のせいで、
白兵の能力値がぶっ壊れています。なので白兵で絡まれたら大変@@

ならば砲撃で相手するのが一番いいのですが、メフメトさんのぶどう弾がおかしい威力でした><
ひどいときは一撃で船員が30人ぐらい負傷しましたしね@@

こうなるといつもの修理や消火の他にも外科など操作が多くて、相当忙しくなるのですが、
Dさんが色々支援してくれたおかげでメフメトさんのおしりを狙うのに集中できました。
耐久が8000以上あったのですが、クリティカルを食らわせればだいぶ削れるし、
僚艦の修理も途中で止む(資材切れ?)ようなので根気よくクリティカルを狙えばいつかは倒せます。

Dさん、支援ありがとうございました^^
(景品のフラワーアレンジメントはガナドール後の報酬にしない方がいいと思いましたが…@@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
