競馬とゲーム中心のしょうもない日記
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2006年03月25日 (土) | 編集 |
☆今日のDOCO

良芝馬、チャイコフスキーをSSに出したいな~中山芝が重orz

良ダート馬、ジンパチボロディンをJCDに出したいな~東京ダートも重orz

んがー本日のレースは無し!

重が多いこと自体、いい傾向なんですけどね。
多数の重芝馬を抱える当方にとっては、この恵みに感謝ですw

ところが、エリ女だけが重にならないんですよね。
エリ女で重待ちしている馬、アスカオーロラ(前回4着)に埃がかぶっていますw
ここ2ヶ月、出走してないし、次出るときに馬がなまっていないかが心配w

ログインしてみると、GⅠ勝利厩舎のテロップにうちの厩舎の名前が(当たり前だw
GⅠ、勝ったんだな、とようやく実感がわいてきましたよ。
また勝ちたいな~GⅠ。

☆☆☆

で、今日はやることが無いので、JOBもそこそこに久々にアスカをやりたいなと。

ところが、アスカのCDが行方不明です;;

いや、昨日紛失に気が付いて、部屋の整理ついでに探索したんですが…。
あれ~?どこにいったんだろ??
ちなみに本の間に挟んだ覚えはありませんw

まあ、いいや…そのうち出てくるでしょw

☆☆☆

で、マリオカートDSをプレイすることに。
今回は直ドリの練習w

そもそも直ドリって何?そこからスタートですw
ネットで「直ドリ」を検索…。

直ドリとは直線ドリフトのこと。
直線でドリフトをすることです(そのまんまやないかw

しかし、直線でドリフトをすること自体が目的ではなくて、
ドリフト解除後に発生する「ミニターボ」が狙い。

簡単に言えば、直線をただまっすぐ走るより、
直線ドリフト→ミニターボを繰り返せば、劇的に速度が上がるらしいです。
ほんまかいなw

で、早速タイムアタックモード「エイトクロスサーキット」で実験。
カートはいつもの、クッパ+ゴールドマンティス。

最初はワルイージ+ゴールドマンティスを使っていました。
おお、コーナリングもスムーズ。ドリフトでもインを楽に突けるし…。
ただ、ちょっと打たれ弱い(他のカートからの衝突に弱い)ので、
試しにクッパを乗っけてみたらしっくり来ただけなんですがw
ワリオやドンキーコングだとしっくり来ないんですよねw

で、直ドリ…無理でしたw
いや、単発で直線でドリフトは出来るんですが、それが続きませんw
クッパ使用のせいか、左右にやたらと振られるしw
明らかにまっすぐ走った方が速いんですけどw

何より、左手がアホみたいに疲れますw

プレイヤーのスタミナが持ちませんw

まあ、いいかw
緩いコーナーなら数回ミニターボかけられるし…。
結局グランプリを少し遊んで終了~。
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