競馬とゲーム中心のしょうもない日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月27日 (月) | 編集 |
昨日は一つもレースできず…。

今日は東京中山が重、京都が良(またかよw)だったので、GⅠ3つに出走しました。


☆一発目:ジャパンカップ@ベルリオーズ

前回の宝塚はEX初戦ということもあってか、惨敗;;
ここで勝てなくともある程度は上位に来たいところです。

doco0603262101560.jpg


あはは~また無印w
左4に△だけが寂しげにポツンとw

でも、またまた単騎逃げです@@
ムチはダービーの時とほぼ同じ。
ダービーの時よりも比較的楽な手応えで直線へ。

残り200でもまだ十分リード。
これはセーフティーリードか、と思われましたが、
そこから逆噴射してしまいました;;

doco0603262105150.jpg


3着。一応クリスエスにも先着したので上等でしょうが…。
でも、クリスエスに勝ったのに、先着されると哀しいですね;;
これは相手を称えるしかありませんよorz


☆2発目:エリザベス女王杯@アルトラプソディ

今回は無印@@
逃げもやたらと多かったですが、直線入り口でなんと2番手@@
これは行けるかな、と思ったら…。

逃げ馬も捕まえられないわ、何か後ろから一杯突っ込んでくるわでもうボロボロw

それなりにいい競馬はできますが、相手に恵まれないと無理っぽいです;;
先行馬にしてはいい着順ですけどねw

doco0603262205220.jpg



↓最後は有馬記念に挑戦じゃー

☆3発目:有馬記念@ベルリオーズ

JC1~2着馬は不在。
登録時点で気になったのは…。
ランキング上位にいた、ウッチイオスオス。
前回のJC4着の、フジエダリョウマ。

今回はちょっとくらいは印つくかな…

doco0603270001480.jpg


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
綺麗に無印でしたww

で、レース。
中山2500とは実にトリッキーなコースで、スタート直後にいきなりカーブ@@
DOCOでは非常に心理的に失敗しやすいコースですね。

実際にスタートしてみても、先行馬に長い間前に行かれて焦りましたw
最初のホームストレート入り口でも3~4番手@@
そこまでは自動で上がっていく気配も無いので、ムチを打たないで正解でしたw

そのホームストレートから最初のムチ。ここで無事先頭を奪い返します。
以降はセーフティーリードを保ちつつ、直線、がしかし、

4コーナーでデルタブルースが強襲してきます;;
しかし、ここで慌ててムチを使ったら200前にムチ切れを確実に起こす!
と、自分に言い聞かせてデルタを先に行かせます。

直線ではデルタとしばらくデッドヒート。
しかし、あの大まくりのせいでデルタさんは早くも沈没w
こちらは我慢してムチを残したのが最後に味方します。

そのまま、割と余裕を持ってゴールイン!
早くもGⅠ2勝目を飾ることが出来ました♪

3連単は大万馬券ですねw

doco0603270005330.jpg



次はどうしよう…。
重じゃないとダメなのは当たり前ですが…。
次走は未定ですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
